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新規顧客開拓を成功させるには?サービスサイトと丁度いいプロサポート
サービスサイトは運用しやすく
SNSやSEO、Web広告やメールマーケティングというように沢山Webマーケティングの手法があります。どの施策でやっていくにしても、はじめにそれぞれのマーケティング施策の基本となるWebサイトに欠かせない情報を揃えておなければなりません。
企業対企業であるB to Bのサービスも、ネットで情報収集する時代になり、Webサイトの情報更新を常にすることがマーケティングの基本ですが、現状として、企業ごとに事情があり、更新頻度において、課題のある企業が多いのです。
サービスサイト立ち上げにおいてのノウハウ
ただ単純にサービスサイトを立ち上げただけではいいわけではなく、サービスサイトを作る際に、考えるべきこと、決めるべきことが様々です。
・デザインがカッコイイだけでは×
・閲覧者(ユーザー)がパッと見てわかりやすい構成
・他者と比較した時に自社の強みがすぐわかるコンテンツなどの用意
・今後のマーケティング施策を実行しやすい構成
上記4点を守らなければ、時間や予算を掛けても成果が出にくく、路頭に迷ってしまいがちです。
独学だと時間がかかり、コンサルティング会社に相談するとコストがかかります。
どうしたいのか悩み別解決策
①何からやったらいいのかわからない
自社の課題の解決には何が必要なのかという、相談ベースから入ることができ、大枠の構想がある場合も、話して確認できたり、それこそできることや依頼するべきことを整理できます。
マーケティングノウハウが足りないときは、一緒に施策を相談しながら進めたり、コンテンツを作る基盤がない時は、制作や作業の代行をたのむこともできます。
②とにかくサイトを何とかしたい
サイトが古かったり、更新しづらかったり、受注において使えてない場合など、サイトを変えたい場合や、新規で立ち上げたい場合も1度相談してみるといいでしょう。第三者のプロ視点でアドバイスを貰え、社内では気づけなかったことにも気づけます。
③自身で進めていきたい
Webマーケティング戦略の基盤はあり、施策も自社で考えられている時は、ツールだけを使用することもできます。CMSとマーケティング機能が一緒に使えるため、作業効率を上げることができ、使い方が簡単なUIの為、複数人で取り掛かれ、教育のコストも必要ありません。レスポンスの早いテックサポートや、ヘルプページも充実しています。
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